あれから一年

東日本大震災から一年が経ちました。一年前のあの時間は、店におりました。娘と孫のちゅんちゃん、そして従業員と一緒にいました。
ちゅんちゃんを抱っこしていたら、なんだかめまいのような感じでしたが、地震だと気がつき皆で外に出ました。
おさまってから店に入りテレビをつけたら大変な事になってました。
あれから一年 どれだけ復興したでしょうか…復興しつつあるもの、まだ復興出来てないもの、二度と戻らないものが沢山あります。
二度と起こってほしくありませんが、自然の力にはかないません。せめて人間が作った物での災害は絶対起こってほしくないと思います。
災害に遭われた方達が1日も早く普通の生活が出来るようになることを心より祈っております。 


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
ほんとにもう、あれから一年ですね。
おじさんは京急電車に1時間半閉じ込められて、人の渋滞を2時間半歩いて田町の事務所で一夜を過ごし、次の日朝に超満員の山手線で単身館に着いたのは昼でした。
地震発生から4時間全く情報が入らなく、震源地は東京と思ってました

ところで、まもなく1年のひつじ祭は4月8日でいいのかなぁ
必ず出没します
もちろん前夜からで
Posted by ばる~んおじさん at 2012年03月12日 10:40
ばる~んおじさんへ
早いですね あれから1年があっという間だったような気がします。ばる~んおじさんも大変だったんですね。
ひつじ祭りは4月8日です。毎年4月の第2日曜日です。絶対来て下さいね!もちろん前日から!楽しみにしてま~す♪
Posted by ハーティハーティ at 2012年03月12日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから一年
    コメント(2)