長崎では普通に売ってます

高校を卒業するまでは、普通のメニューとして食べていた『ちゃんぽん』麺はスーパーなどではうどんな焼きそば麺と同じように袋に入って売っています。盆休みに長崎に帰った時、久しぶりにスーパーに売っている袋入りのちゃんぽん麺を見ました。あんなに当たり前に思ってた袋入りのちゃんぽん麺が懐かしくて感動しました
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
ちゃんぽんいいですね♪
ここ何年か食べてないので懐かしいです。
Posted by ginko at 2010年09月11日 00:14
ginkoさんへ

ちゃんぽんは残り物の野菜やお肉や魚介類を炒めて
ちゃんぽんスープと麺を入れるだけなので、冷蔵庫のお掃除には最適な料理ですよ!でも私も長崎にいるときみたいには、
食べれなくなりました。
Posted by ハーティ at 2010年09月11日 17:51
ちゃんぽんは一度しか食べたことないです。
当時・・変わったうどんだな~くらいかな?
九州はおいしいものがほんと多いですよね。
Posted by のり at 2010年09月12日 11:17
のりさんへ
 
静岡県へ来て ちゃんぽんが長崎のものだと初めて知りました。テレビのケンミンショーでいろんな風習や食べ物を紹介しますが、地方によって違う事いっぱいありますね。今私は静岡県を堪能してます♪
Posted by ハーティハーティ at 2010年09月12日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎では普通に売ってます
    コメント(4)