トマトを濃縮!

トマトをたくさんゲット出来ましたので、早速トマトピューレを作りました先ずトマトを湯煎して皮をむきました。それを寸胴鍋に入れて、コトコトと煮込みます
三時間程煮込みましたがまだまだですね。鍋の半分以下になるまで煮込みます。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事
ルバーブのピクルス
ルバーブのピクルス(2018-06-17 10:53)

今日のサラメシ
今日のサラメシ(2018-06-08 17:46)

梅干しづくり
梅干しづくり(2016-06-12 13:08)

塩パン+α
塩パン+α(2015-07-07 22:42)


 
この記事へのコメント
トマトを煮込み・・何を作るのかな?
ちなみに・・うちの奥さまの・・
ミートソースは?店のものより美味いです。
やはり自家製が一番ですよね。
ハーティーさん、がんばです!
Posted by のり at 2011年06月25日 19:15
のりさんへ
奥様のミートソース美味しそうですね私も先ずはミートソースです。その前に小分けしてタッパーに入れ、冷凍保存します。カレーに入れたり卵料理に入れたり、楽しみたいと思います
Posted by ハーティ at 2011年06月27日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトを濃縮!
    コメント(2)