ひつじまつり

4月10日は龍山青少年旅行村でひつじまつりが開催されました。今回で21回目ですが、雨だったのは1回だけだそうです。スゴい晴れの確率ですね。今年もお天気に恵まれました。羊の毛がり、子羊のレース、そして楽しいライブ美味しい山の幸がたくさんありました。それから今回もう一つ大切だったのは、東日本大地震救済支援の為の募金でした。お陰様でたくさんの募金が集まりました。この義援金は龍山青少年旅行村の金指さんを通しまして寄付していただくようにしました。今 日本のあちこちでこの様な活動をしている人達がたくさんいます。この心を大切に、いつまでも忘れないようにしたいですね
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
我が街も昔は牧場祭りがあったんです。
子供たちが動物に触れるよき施設だったのに今は閉鎖しちゃって残念に思います。
Posted by のり at 2011年04月13日 18:19
のりさんへ
昔は自然は当たり前で、何とも思ってませんでした。今は龍山のように自然にいっぱい触れれるのは、とても貴重に感じ、体と心いっぱいに触れています。子供たちにも いっぱい触れさせてあげたいですね♪
Posted by ハーティ at 2011年04月20日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひつじまつり
    コメント(2)