恵方巻き

今日は節分ですね恵方巻きを作ろうと昨夜かんぴょうを煮込みました。冷蔵庫の中に有るものだけで作ろうと椎茸や卵などを入れて作りましたが、どうみても普通に太巻き寿司まっいいかな
今年は南南東を向いて食べる方が良いそうです。そして黙って食べなければいけないそうな… しゃべるのをこらえて食べるのに必死でした 静かなディナーでした

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事
ルバーブのピクルス
ルバーブのピクルス(2018-06-17 10:53)

今日のサラメシ
今日のサラメシ(2018-06-08 17:46)

梅干しづくり
梅干しづくり(2016-06-12 13:08)

塩パン+α
塩パン+α(2015-07-07 22:42)


 
この記事へのコメント
太巻き寿司と恵方巻きの違いって、どこですか?

今年はなんと!南南東!!


これって、誰が決めるのでしょうかね~


元々、関西の風習で・・・

あるコンビニが企画してから・・・全国展開しましたね。



2月は、行事の少ない月でしたから~

こういう食習慣の植え付けで、スーパー、デパ地下売り場は盛り上がりの時でもありますだきーとん。


チョコもあるメーカーが仕掛人でしたから~
Posted by パンゲアーノ at 2011年02月04日 08:44
パンゲアーノさんへ
そうですね 恵方巻きの事知ったの何年前でしたでしょうか・・・ 割と最近ですね。
チョコも確かにあるメーカーが仕掛人って聞いた事あります。
でもチョコはいいコミニケーション作りにいいですね。
お友達はもちろんの事、取引先のお客様とも仲良くなれて、いいですね。
Posted by ハーティ at 2011年02月06日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵方巻き
    コメント(2)