ポリフェノールのお陰

いただきものの赤大根甘酢漬けを作りました全部スライスしてまず塩を振りました。三時間程経ったら絞って、酢と砂糖をまぶして次の朝 ほんのり赤くなりました。更に1日たつと赤が増します。この色はポリフェノールの色だそうですが とても鮮やかで美味しいです。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事
ルバーブのピクルス
ルバーブのピクルス(2018-06-17 10:53)

今日のサラメシ
今日のサラメシ(2018-06-08 17:46)

梅干しづくり
梅干しづくり(2016-06-12 13:08)

塩パン+α
塩パン+α(2015-07-07 22:42)


 
この記事へのコメント
酢の物は体に良いから好き
Posted by 育 at 2010年01月28日 12:35
そうね 酢の物は体にいいし美味しいよね♪この赤大根 とってもきれいな色ですよ(^ε^)
Posted by ハーティ at 2010年01月29日 00:33
ポリポリ食感がたまりませんね。食べ過ぎてもダイジョウブ!
Posted by shoko at 2010年01月29日 20:31
shokoさんへ
とても貴重な赤大根ありがとうございました!病み付きになって止まりません!
Posted by ハーティ at 2010年01月29日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポリフェノールのお陰
    コメント(4)